FC2ブログ

雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『くをん』つけめん700 円【スープ469g+麺526g】&タロー(中)800円【1750g】二郎系ラーメン復活です!

12/4(日)、福島駅すぐにある『くをん』さんに行ってきました!
2度目の訪問です。先日『えなみ』さんで辛いつけ麺を頂いて辛いのは合わないと改めて知り、リベンジというか、つけ麺の美味しい記憶が欲しく、前回と同じ普通つけ麺が目当て。食べログ始める前の訪問で記録も無かったので再調査!

17:30に行くと既に店の前に行列が!18時開店だと思っていたので驚きます。
タローラーメン目当てらしく話題にする声が聞こえてきます。後ろに並んだカップルの彼氏が「すぐ売り切れちゃうんだよな~。○○(友)は6時に来て残ってたっていうけど。でタロー食べに来て売り切れで食べたくもないつけ麺食べて帰ってくっていうw小だけどチキンだって思わないでね?中とかしんじゃうからwいや、マジで周りの反応見るの楽しみだな~w」(聞こえてきたんですすみません)
そうなの?美味しいの…?と若干揺らぎます。まいいか多分父が頼むかな。
開店したてのようでした。ほぼ待たずに着席、満席。食券制です。

IMG_7714.jpg
IMG_7734.jpg
外のメニュー表と違い、タローラーメンは値上げしていました。

私はつけ麺(並)700円(小並同料金)
父はタローラーメン(中)800円(小中同料金、大は+100円)

タローラーメンは「野菜の量は普通ですと1.5㎏ありますが」「普通で」

第一の配膳、タローラーメンにお店中の視線が集まります。見事な盛り!三角形の野菜タワー。トレーでお姉さんが運びます。
その後、店員さんに再び「野菜の量普通ですとちょっと多いですが…」と同じ質問をされ、「じゃ少なめで」とやり取りがありました。早くも残り少ないのかな…?
30分程待ち、父のタローラーメンが18:09に来ました。

タローラーメンを頼んだ人は「野菜の取り皿頂けますか」と言っている方も。卵入れ位の皿を渡され「もうちょっとデカいのないですか」というやり取りも。

つけ麺がその後きました!
つけめん700円【計測結果…スープ469g、麺526g】(スープ完飲ならず)
IMG_7722.jpg

スープはネギがたっぷりでかなり濃い色。味も見た目を裏切らずガツンと濃い!ニンニク、胡椒の味も感じ、やや辛さも。
さらっとしたタイプ。たぷたぷ入っているので足りなくなる心配は無しです!
レモンを頼むと頂けるのでお願いすると、酸味が爽やかでマッチ!卓上のお酢を足しても美味しくいただけました!
最後に割りスープもお願いしましたがそれでも濃くて完飲出来ず…すみません>_<
普通に麺だけで食べても十分塩分過剰摂取かと思います…
今日訪問時割スープの説明はなく、声をかけたお店のお姉さんも把握していなかったようでした。えなみのように柚子などは無し。でも熱さ復活のスープは美味しい!

は他の方もおっしゃる通りうどんのような太麺。丸く縮れはなし、ひやもりです。もちもちでスープと絡みがいいです!
結構量があります。1年前の初訪問時は完食もギリギリ、精一杯でしたが、胃が大きくなったのか今回は難なく完食でした!無くなるのが惜しい位でした。

具材は海苔、細いメンマ、角切りチャーシュー
このチャーシューがいい味付けで、白い脂身と茶色い部分の比率もよく美味しかったです!
IMG_7728.jpg

タローラーメン計測結果【1750g】(スープ除く)
IMG_7720.jpg
IMG_7721.jpg
少なめでこれなのでマシマシとか言ってみたらどうなるのでしょうか。別皿でしょうか。
麺はタローラーメンの方が細かったです。
スープを味見させてもらいました。つけめんとは違ったタイプのしょっぱさです!同じお店で濃いのにこんなに味が違うのかと驚きました!
ただタローラーメンの汁は飲んだ後すごく喉が渇きました。
胃に直接訴えるような、後ひくジャンクでワイルドな味でした。『あこれ飲みすぎたら胸焼けするやつや』と直感しました。
美味しさはつけスープもですが成分が違う気がする…!

IMG_7729.jpg
豚さんがかなりボリュームのある厚切りで脂身たっぷりだったので撮らせてもらいました(食べ途中で失礼します、ご了承ください)

美味しかったです!
ごちそうさまでした!



関連ランキング:ラーメン | 福島駅曽根田駅


スポンサーサイト
【 2016/12/08 】 ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。