FC2ブログ

雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『びっくりドンキー』アレルギー対応型ハンバーグ!721円も美味しい!

夜、言わずと知れたハンバーグなどなど美味しいファミレス、『びっくりドンキー』さんにお伺いしました!
この日伺ったのは小平大沼店です。

何かここならではの味は…食べたことないメニューはと見ていると、『乳・小麦・卵を使わないハンバーグ』を発見!これは珍しい!
恵まれた事にアレルギーの無い人間が不謹慎かな、とも思いましたが、お子様ランチのように頼めないわけではなさそうなので…食べてみたい!

「焼き上がりまでお時間頂きますがよろしいですか?」
どのくらいか聞くと10分位とのこと。

私は『乳・小麦・卵を使わないハンバーグ』721円
母は『おろしそバーグディッシュ』829円+『追加ディッシュサラダ』108円
父は『エッグカリーバーグディッシュ』980円
後から父追加注文『いちごのキラキラ☆ティアラ』(パフェ)429円
先に完食後メニュー表をパラパラ見る父に母が「何か頼んでいいよ」と勧め「キラキラ☆ティアラ」と言うのが恥ずかしかったらしく母にオーダーを頼んでいました。

焼き時間がかかると聞いていましたが、他の注文より5分程遅れて到着です。案外待たなかった印象。

『乳・小麦・卵を使わないハンバーグ』721円
IMG_9388.jpg

サラダにはドレッシングがかかっておらず、別添えで『エッグケア(卵不使用)』と『クリーミィ野菜ドレッシング』の小袋が!『クリーミー』じゃないあたりがマイルドそうでいいですね。
フレッシュで、大根も消化によさそうでさっぱりいただけます!
マヨネーズの支えがなしなのでミニトマトは転げていました。
IMG_9393.jpg

ハンバーグ、こちらもソース無しでハンバーグ自体に味付けがされています。柔らかく、でもきちんとバーグで卵牛乳不使用とは分かりません!

卓上にお塩とかあったらと思ってしまいました。テーブルに調味料や人数分以上のシルバーはありません。(というかナイフフォークが2人分とスプーンが一つでした。父「カレーはスプーンなのか」)
(あと形式的になんとなく計測させて頂きました。メニュー表に130gとありましたが103gでした。あれ…)

母は『おろしそバーグディッシュ』829円+『追加ディッシュサラダ』108円
IMG_9387.jpg

母の普通のおろしそハンバーグと一口交換してもらいました。
私の注文品より固く肉肉しいです。
母は普通のハンバーグの方が好みだったようです。
私は個人的に、この時の気分としても柔らかいのが良かったのでこちらで正解でした(*^_^*)

父は『エッグカリーバーグディッシュ』980円
IMG_9386.jpg


後から家族がデザートに『いちごのキラキラ☆ティアラ』を追加注文。
IMG_9394.jpg

味見させてもらいましたが、アイス、ベリー、イチゴ、シリアルの相性抜群で思わず笑顔になれる美味しさでした!見た目も可愛い!
なんとなく軽量すると160gでした。

カロリーも全メニューに書いてあるので健康に気を付けたい方も一つの参考として選びやすいですね。
アレルギーあるから外食はちょっと、という方でも安心して頂けます!薄味で物足りないという事もなく、素敵なメニューでした!
美味しかったです!ごちそうさまでした!



関連ランキング:ファミレス | 小平駅

スポンサーサイト
【 2017/02/08 】 ファミレス | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。