雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『もうやんカレー』唯一無二の時間無制限食べ放題1,050円!初訪問!


東京、西新宿の言わずと知れたカレーバイキング店『もうやんカレー利瓶具』さんにお伺いしました!
食べ放題は食べ過ぎちゃうなぁとは思いつつ、ずっと行ってみたかったお店でした!(毎回憧れのお店行って同じような事言ってますが笑)
最寄り西新宿駅から少々離れています。土曜日12:45頃到着。1月下旬という寒空の下、外待ち7人位並んでいたでしょうか?

お店の外の張り紙を見つつ「グルテンフリー健康食」「小麦粉不使用」「腸ピカピカ」の文字に期待が高まります!
18分程して中へ。
IMG_9528.jpg

「4人テーブルに相席ですがよろしいですか?」
もちろん!と思いつつ入ると想像以上に混み混みです!
IMG_9529.jpg
テーブル席に紙ナプキン、白ごま、お塩、胡椒、つまようじがあります。

お店全体的に人一人通る位の通路です。食べ放題の立ち座りがありますが、日本人の譲り合いの美学がうまく発揮されるところですね。
時間無制限なので私としてはそれほど気になりません。落ち着いて食事したいという方はちょっとメンタル的にアリナシ考えてしまう席関係かもしれません。


楽しみだったカレー!
IMG_9535.jpg

ポーク(ホホ/バラ別々2種)...お肉は3×2×2位の大きさ、厚さ!初回頂いた時は「固いなぁ」と思ったのですが、最後に頂いた時は「あれっ柔らかい!こんな分厚いのに!」と感動!繊維の抵抗もなくスプーンで千切れる柔らかさです!脂身じゃないのにこんな柔らか…!しかも普段脂好きな自分がこんな美味しく感じるなんて…
タイミングもあるようです笑
ルーはどろどろでよく煮込まれたタイプ、好みでした!
ビーフ(タン)..こちらもどろどろマイルドなルーで、ビーフの方が甘く感じられて個人的に好みでした!お肉はやはり分厚くて柔らかで嬉しい!牛でタンが食べ放題でこんなに分厚いって…!
・激辛ソース...身構えていましたがそのまま食べてもそれほどでもない印象でした。後から来る辛さで、食べ続けるのは苦しいかもしれません。

タンドリーチキン...皮もしっかりついているのが嬉しいです。(皮好き)
甘辛な味付けが美味しい!こちらも柔らか。

甘辛味付ジャガイモ(名称忘れ)...皮つきの小玉じゃがいもをふかし甘辛味付け、胡麻がけの1品。ごろっとしたふかしじゃがいもの方は大きめ丸々1個で取らなかったのですが、こちらは1/2サイズ。皮つきなのが珍しく、ウィンナーのように外パリッとしていながら、中はほくほく!濃いめの味も美味しいです。

もうやん式おうどん...もちもち食感!カレーを絡めて食べるかと思っていましたがそのままで美味しい!

日替わり粥(親子丼風)...おじやとか大好きなのですが親子丼風のお粥とは!初体験でした!これいいなぁ。おうちでもやってみたい。小粒チキンも入っていて嬉しい。
IMG_9533.jpg


・キヌアライス/黒米...白米じゃないのが嬉しいです。個人的にはキヌアの方が好きかも。黒米は先に売り切れて両方キヌアになりました。

●サラダコーナー...
IMG_9534.jpg

<生>コーン、枝豆、キャベツ..コーンカレーにして食べるのが好きでした!
<味付>にんじん、もやしナムル(キクラゲ入り)、キャベツ?、白菜キムチ(個人的にカレーと相性良くてびっくり!)、サルサつぶ野菜(オリーブ?と枝豆コーンおくらが入っています。山椒のような、漢方のような味でこちらの方が激辛ソースより強烈でした)、オクラ、ごぼうサラダ
<カレーのおとも>たくあん(珍しい燻製!でも個人的には1度食べて満足…普通がいいかな)、玉ねぎ(味付けして柔らかく炒めたもの。濃いめです)

母はバランスよくよそっていました。
IMG_9537.jpg

お皿が代えられないのでちょっと見栄えが悪くなってしまいますがご了承ください。
IMG_9543.jpg
IMG_9544.jpg
タンドリーチキンプルプルです!

鶏豚牛とあらゆるお肉が食べれて楽しかったです!
煮込まれたコクのあるカレー、もうやんカレー体験に大満足でした!

思わずはしゃいでしまいました。がカレーバイキングは食後どっと来るトラップだったのを忘れていました。ご飯系は入るけどお肉が苦しい事態に…!お残しは出来ないので一緒に来た母に助けてもらってしまいました。

ドリンクのルイボスティーはほんのり甘め。コーヒーは頂きませんでした。が備え付けのお砂糖などはオーガニックでワンランク上なイメージでした!コーヒーとルイボスティーは男性もご自由についてきます!
+女性とお子様には無料でドリンクバー付き。グレープフルーツが美味しかったです!(オレンジ100%が…色水でした…ちょっとこれはきつい)

IMG_9531.jpg

お一人様もですが、カップルさまも多めでした。お子さまには新幹線柄の仕切り付きプレートだったのが素敵な対応だと思いました。

あとお手洗いは一番奥に1つなのですが、ここもまた異空間!
「うわぁ後にも先にもこんなお手洗い利用する事は無いだろうなぁ!うわぁ入って良かった!」思えるネオンピンクでした笑
珍しいもの好きな私はテンションちょっと上がっちゃいました。普通に落ち着かないかもですが笑

お持ち帰りパック500円利用の方もいらっしゃいました。
終了間際に来店してチャレンジメニューかと位にお皿いっぱい大盛りに積み上げてらっしゃる方も。

帰りに1人1,050円のお会計。増税前と価格改定無しなのでしょうか?好感です!

美味しく楽しかったです!ごちそうさまでした!



関連ランキング:カレーライス | 新宿駅西新宿駅西新宿五丁目駅

スポンサーサイト
【 2017/02/08 】 バイキング | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。