雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ラーメン二郎府中』二郎一?の極太麺!味染みホロホロ豚もアブラも美味しい!

土曜日夜の部『ラーメン二郎府中店』さんにお伺いしました。

ラーメンの中でも太麺が好みです。カタメが好きです。
事前学習によると二郎でも一番?の太麺らしい、とずっと行きたいと思っていた府中二郎!念願叶って初訪問です!

土曜、17:40頃に入店。外待ち無しで3人程でしょうか。すぐ食券を買えました。色々過去レビューも見ましたが…お店は男性2人体制。落ち着いていてピリピリした感じはありません。ほぼお一人様。
今日は…なんと母が初二郎です…!

私と母は小ラーメン700円コールは私は全増し、母はニンニク少なめ。
IMG_1113.jpg

カウンターを覗くとおお…二郎の黄色い麺はうどんのような極太麺で縮れています。本当にうどん麺だ…想像以上にうどん麺だ…

卓上にはホワイトペッパー、唐辛子、レンゲありのティッシュ無しです。

他女性はいない中恥じらいを母のお腹の中に忘れてきたプライドの低さで今日まだ聞かない全増しをコール(いる間男性一人だけいました、全増し)
入店から30分ほどで、念願の一杯を提供いただきました!
素晴らしいビジュアル野菜タワー!ありがとうございます!
IMG_1125.jpg

ヤサイは青々としたキャベツも豪快に点在!キャベツ4:モヤシ6と言ってもいいんじゃないかな。嬉しいです。
ベジファーストでスープに浸った部分を掘り出して食べ始めると、スイッチが入り食欲が上がってきます!天地返ししない派です。
シャキシャキかためな茹で加減、このキャベツの甘さは二郎スープにぴったり!

IMG_1124.jpg

アブラはぷるぷるアブラ・ほぐしみ肉の欠片のようなものがゴロゴロと入っていました!コンビーフアブラってこういう事か!ぷるぷるあまみも感じ、すうっととろけるアブラ、ほぐしみ部分は味が染みてほろっと繊維でほどけます!豚さんと感想が重複します。
というかこれはデフォルト豚が崩れた部分なのかトッピング部分なのか、府中店が大盤振る舞いなのか今日が当たりなのか最早分かりません。キャベツ率に関しても。
とりあえず 美 味 い
IMG_1123.jpg



豚は直径4㎝くらいで一見小ぶり…かと思いましたがゴロっと分厚い!
他店ではトッピング後野菜タワーに添えるように乗せるパターンもありましたが、府中は最後にトッピングパターン?野菜に隠れて最初は見えませんが、計2個発掘です!
チャーシューの概念を覆す極厚!麺の極太に続き唯一無二です。味が染みて柔らか!

IMG_1128.jpg
麺は期待以上に極太!8㎜位でしょうか。平打ち縮れ。
重さで引っ張り出すのが困難。さらに縮れて太いのでかさばって1口ではあまり入りません。食べ進めるのに慣れない麺。

正直ベジファーストで天地返ししない派なので沈んでいた麺が元はもっと茹で上がりカタめだったのか…いつもそこは「あっしくじった!最初に一口だけでもすぐ麺食べておくんだった」と思います;
IMG_1129.jpg

スープはそこまで油膜が濃くなく、増したヤサイで程よく中和されたのか飲みやすかったです。完飲は自重。

IMG_1114.jpg

お店の方も優しく、特別な一杯でした!府中店、量も多く、他とは違う、異彩を放つ特殊な二郎に出会えました。美味しかったー!
ごちそうさまでした!

【測定】(完飲ならず・可食量)
小ラーメン全増し…1281g
小ラーメンニンニク少なめ…897g



関連ランキング:ラーメン | 府中駅府中本町駅府中競馬正門前駅


スポンサーサイト
【 2017/03/24 】 ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。