FC2ブログ

雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ケラン』上品な醤白らーめんとガツンと濃いポロ葱みそらーめん(福島県郡山市)

福島県郡山、安積永盛の『ケラン』さんにお伺いしました!

日曜日の12時半頃入店。周りにお店などはなく、「お腹減ったなーとりまここで」みたいな見つけやすい立地ではありません。にも関わらず郡山のラーメンランキングで3位。かなり待つかと思いましたが、店内満席、2人待ち。思ったよりすぐ座れました。
カウンター席のみです。待つ間、セルフでコーヒーご自由にとあり、熱々のコーヒーを頂きました。寒いので温まりました。有難いサービスです。

私は醤白らーめん650円
父はポロ葱らーめん650円
ライス100円
餃子300円

醤油らーめん600円もありましたが、お客様は2人で来てこの2つを注文の方が多かったです。カウンター席からは調理している様子が眺められ、ライブ感が楽しめます。
最近二郎系ばかりだったので30分待ちは当たり前な感覚でしたが、来て10分と少しで提供頂きました!早い!
そして二郎系の反動であっさりした王道系のラーメンが食べたかったのです。

やや待って、注文が到着です!醤白らーめん650円
IMG_1567.jpg

とっぷりとした丸いどんぶりに透き通る白いスープ!
トッピングはネギ、メンマ、海苔、ほうれん草、チャーシュー、味卵1/2が乗っています。綺麗な見た目です。

塩のようにあっさりです。さらっとしており、濃い、こってり麺に絡む系でないので、ひたすらレンゲがすすんでしまいます。
トッピングのほうれん草は葉の部分が柔かく茎は程よくしゃっきり。キリッとしたスープにぴったり。メンマはこの1杯を引き立ててくれる味付けで良いです!
チャーシューは大きく、2㎜位の薄さで上品です。こちらも濃い味でアクセントに、麺と啜って相性抜群です!
海苔は提供時からスープに浸った状態。珍しい。(90%位は縁に立て掛けてある気がします)
すっきりしたスープなので香りよく主張は無い吸わせるのがここの味わい方なのかな。

麺はピロピロの平打ち縮れ!ランダム感があり、白河の『とら食堂』さんと似たタイプです!うわぁかなり好み!すごく美味しい!

IMG_1565.jpg

卓上に醤油、酢、ラー油、ラーメンコショー、七味がありました。後半、七味や酢を加えても相性抜群です!

父のポロ葱みそらーめん
IMG_1566.jpg

醤白とはうって変わっての下の見えない濃いスープ。細長く切られたネギが盛られ、白ごまが散らされた茶色いスープはふわふわと泡立ちが。
味見させて頂きました。父が辛くした後だったのでデフォルトは分かりませんが、こちらも間違いないですね!みその味がどの具材とも高め合って絡みます。
でもその後あっさりな醤白に戻っても負けない美味しさ。さすがです。

IMG_1564.jpg
ライスは茶碗一杯、小皿にキムチ付き。
餃子は300円にしてはボリュームがなかった、と言っていました。

美味しかったです!ごちそうさまでした!
IMG_1446.jpg


【計測】(可食量、スープ除く)
《ポロ葱みそらーめん》1911-1100=811g
《醤白らーめん》1674-821=853g



関連ランキング:ラーメン | 安積永盛駅

スポンサーサイト
【 2017/04/05 】 ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。