FC2ブログ

雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ラーメン二郎野猿』神豚に感激!アブラカタマリ初コールプチ二郎ヤサイアブラマシマシ( カタマリ)680 円!【1175g】

平日昼、『ラーメン二郎八王子野猿街道2』さんにお伺いしました!
二郎に憧れて、人生2回目位がこちらでした。恥ずかしながら「やえん」を「のざる」と読んでいたあの頃

量も多く、美味しいと人気も高い野猿…遠いけど、駐車場もプチがあるのも、しかもプチなら大好物のうずらとコーンがついて来るのも魅力的!

11:20到着。並び覚悟ですが、平日で外待ち2人!と思ったら満車。埋まってる?と確認しながらうろうろしていると一番店舗に近い車が出て行かれました!
並ばず店内に入れました。食券を買います。今は『ドクロ830円』があるようでした。『レジェンド200円』裏メニューじゃなくて公式なんだ…

IMG_4547.jpg

IMG_4548.jpg

私はプチ二郎(180g)680円
父は小ラーメン(300~350g)730円

店内の丸椅子に座って待ちます。
こんなにお店広かったっけ、テーブルも2人掛け4人掛け(椅子は8台位)があります。

野菜増したいけど大丈夫かなぁ、麺180gならいけるかな…久々なので緊張しました…
お兄さんが食券を回収に来てくださいます。コールを聞かれ思いの外早くて一瞬テンパり、昨日グーグル先生に尋ねた呪文を…
父「野菜ニンニク」
私「野菜アブラマシマシ…あっアブラかたまりって出来ますか?」
「はい」
おぉぉ難なく塊通ったありがとうございます!楽しみ!
初めてテーブル席に案内してもらいます。戦闘半ばの男女様と相席です。

卓上にはブラックペッパー、一味?、タレ。
小さいフォークもありました。何用?ファミリー?
また、食器返却のカウンターができていました。

2017060611410000.jpg


やや待って、ボウル型のどんぶりに素晴らしき野菜タワーの1杯を運んでいただきました!
父の小ラーメン、プチよりやや大きく盛りがいい!

FullSizeRender_20170608205729a91.jpg


プチ、こちらも盛りが良い!
FullSizeRender (4)

でも青ざめる量でもなく杞憂な手加減さの少なめでもなく絶妙な盛り!
お肉が丼から溢れてぶら下がってますお兄さん!ありがとうございます!

そしてアブラマシマシと唱えた嗜好を汲み取って頂けたのか野菜タワーの頂点に真っ白プルプルな塊が寝転がっています!初めて!
FullSizeRender (2)

場合によっては「うわぁ…」となるかもですが今の私には可愛くオーラがかって見えます。ふぇ~とろふわ!持ち上がるけどスッと切れる
でも色付きのゴロゴロアブラは無し。あれも好きなんだけどなぁ
と思いましたがブタさんが大きい!これまで見た中でトップでは…?!
2㎝位の丸い豚1枚、そして端に当たる部分?が1枚。
かなり表面積も厚さもあります!8×8㎝、大きい方は最厚4.5㎝位ありそう!夢があるボリューム、プチにも関わらず大盤振る舞いに感激です!

IMG_4563.jpg

IMG_4562.jpg

うわぁこれにかじりついていいなんて、持ち上げると表面の皮はぷるっぷる!抵抗なくとろけた後フワッと裂けて、見てみると赤身の繊維質な部分が!肉自体の美味しさが主張しつつ、柔らかで味染み染み、ほろほろ絶妙!
噛めば味が広がり、食べごたえあり見た目と厚みはワイルドながら咀嚼には優しい。
これは…これがもしや…いわゆる神ブタ…?!野猿まで連れて来てもらって良かった!
最早ミステリーレベル!初めての遭遇でした!

前後しますが
野菜はシャキシャキでキャベツも予想以上に入っており2:8位。味はないですが汁に浸った部分を掘り起こしてベジファーストいただきます!最初味薄いと思いましたが表面が野菜で濃度薄くなっていただけでスープ下部分はしっかり濃い。タレがあるのが嬉しいです。アブラ、豚さんをおかずに野菜も美味しい!
普段しない位口いっぱいに頬張る幸せ…!

食べ進め麺、4㎜位の平打ち太ストレート!
IMG_4561.jpg

FullSizeRender (3)

もきゅもきゅ、食べごたえが楽しい!粉の云々難しい事は分かりませんが夢中で啜ってしまう美味しさでした!

スープは絶妙な乳化で好みでした!
終盤にとっておいたうずら。さっぱりしていて、ここにきて落ち着くアイテム。アブラ感も緩和してくれます。

ただでさえ久々で胃がついていくか不安だったのでスープ完飲はごめんなさい。
油層を見てこれ以上こってり成分を入れてはいけない…と思いながらレンゲで名残惜しくコーンを掬います。コーンの甘みが引き立つ!コーンが美味しい!

お店の感じもよく、急かされることなく頂けました。
先に出た父よりやや遅れ、後ろめたい罪滅ぼしにやや丁寧めにテーブルを拭き調味料を直し逃げるように退店。
外待ち0になっていました。

久々な事もあり食べ過ぎて夜辛くならないかと不安でしたがPM10:30現在胃もたれ胸焼け感は無し!
ニンニク無しにしたのも良かったです。刺激物に弱い。
とある方にニンニクは消化に良いと聞いたので父に箸先程度つまませてもらいました。大人の味だ~

美味しかったです!あの日出会った神豚を私は忘れない…!シークレットベース
こんなに680円の旅立つ先に意義を感じたのは久しぶりと思う程でした。

帰り道父にお礼を言いまくったのは言うまでもなく。女子でラーメンは恥ずかしいので感想やらは言えませんが

大好きなうずらとコーン入りで麺量も良かったです!
プチ二郎、野猿二郎ばんざい!
ごちそうさまでした!

【計測結果】
小(ヤサイニンニク)2291-804=1487g
プチ(ヤサイアブラカタマリ)2086-911=1175g




関連ランキング:ラーメン | 京王堀之内駅


スポンサーサイト
【 2017/06/08 】 ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。