雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『えん寺』吉祥寺1 位憧れのつけ麺! 濃厚ベジポタスープともち食感の麺! 【東京吉祥寺ラーメン】

月曜日20時頃、吉祥寺への用事。
滅多にない機会なのでせっかくなら妥協0で美味しいものを食べたい…!と検索をかけ、行きたいと思っていた、『つけ麺 えん寺 吉祥寺総本店』さんにお伺いしました!
名前は聞いたことのある有名店!

改札のエスカレーターすぐ、拍子抜けしてしまう位の駅近。
外待ち3人。お店の掲載された雑誌の記事が壁一面に貼られ、憧れのお店に期待と興奮でテンパりつつ外でどれにしようか迷っていると、スタッフ様が「2名様食券お預かりします」
「まだ買っていませんでした」
「(他のお客様より)お先にお並び頂いていましたよね。中へどうぞ」
と親切な案内!

食券機は中に。麺は3種類から選べます。
麺ボタンは常に点滅しており、2枚1組でスタッフさんに渡します。
悩んだ末父が選ばなかった方!食べ比べてみたい!

私はベジポタつけ麺800円を極太もちもち麺で
父はベジポタつけ麺味玉入り900円を極太胚芽麺で

カウンター席のみで回転は良く、客層は男女様々。
一番奥の席に案内して頂きました。
IMG_4138.jpg
卓上にはかつお粉!ラー油、酢、ラーメンコショー、とうがらし。
かつお粉はかなりの率で有料トッピングかと思います。卓上にあって好きな時に好きな量利用出来るのは嬉しいサービスですね!

着席し麺についてなどの説明を見ながらやや待って、期待のつけ麺が登場です!
IMG_4147.jpg

父の麺は胚芽の粒々が見え、やっぱりここのオススメにすべきだったかなぁと…思いましたが、楽しみな食べ比べ!お願いしてひとはさみ交換。太さなど形は同じです。
麺のみで食べてみると、胚芽麺の方がつるっと、どちらかといえば蕎麦、そうめんのようなパツッとした印象。
もちもちの方は名前負けせずもっちりと弾力があります。好きな食感!こちらはうどん寄りな印象です。
IMG_4146.jpg

とはいえ私の舌レベルではどちらも美味しい!という結論で、つけ汁につけてしまうと見分けもつきません。今体に良いのが咀嚼されてる!と味覚と同時に気持ちも上がりサブリミナル効果を味わいます(笑)
麺の器にはまきすのような水切りざるがあり底上げされているので、量は普通に美味しく頂ける位。

スープは濃厚なドロドロ系!こちらも魚介や豚骨の風味がありつつ、ベジポタの名前通りまろやかな甘みを感じます!後半は充実な卓上アイテムで味変でさらに満喫!かつお粉をかけると更に濃厚、ざらつきも絡み、節独特の珍しい感覚を楽しめました!
IMG_4148.jpg

濃厚ですが野菜の優しい甘みで他にない個性ありつつ、ガツンとジャンクなしょっぱいスープではないので、割りスープを頼む事なく完飲してしまいました。

お店の方も感じが良いです!やはり人気店、並びはありますが回転も良いです。二郎より待ちレベルは低いかも。
スープを足したり辛さ調整できたりとサービスも◎!
IMG_4137.jpg

父は「美味しかった。スープが甘かったかな」と言っていました。

とても美味しかったです!ごちそうさまでした!



関連ランキング:つけ麺 | 吉祥寺駅井の頭公園駅


スポンサーサイト
【 2017/06/16 】 ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。