雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『流星軒』ビーフカレー500 円!具無しで白米が進む戦闘力!

すごくカレーが食べたくなり、以前から気になっていた福島市の『流星軒』さんへ初訪問です!
日曜日の11時半頃お伺いしました。

IMG_6035.jpg
IMG_6026.jpg

私は肉抜きビーフカレー500円
父と母は流星軒ビーフカレー660円
母が流星軒サラダ100円
全員並でお願いしました。

小は-80円、大は+120円。
牛タンカレーやチーズトッピング、辛さ増しもありました。

チキンカレーはないのかなぁと探しましたが、ビーフカレーのみのようです。掲示に『写真は今は亡きチキンカレーの…』の文字を発見、残念…

注文をして厨房に入ったお兄さんが出てきて、「辛さはどうですか?せっかくなんで」と訊かれました。
私は辛いのはあまり得意ではなく、父は体調があまりよくなかったので一度お断りしたのですが、かなりの推しに父が「じゃあ…ちょっとだけ辛めに」で+60円

最初にサラダが運ばれてきました。
千切りキャベツの上にオレンジ色のドレッシングが回しかけられていました。中にはポテトサラダが隠れています。

5分しないか、という位にカレーを配膳して頂きました!

大きな平皿に並々と、お皿いっぱいのカレーです!熱々湯気が出て美味しそう!
白米に濃い色のルー、野菜などの具は一切ない、シンプルイズベストな一皿です。
(なぜか写真が見つからず…)
カレーはほどよい辛さで食べやすいです。カレー詳しくなく、分かる舌でないので恐縮ですが、煮込まれた甘味も感じます。まろやか~!
具無し、にも関わらず1杯白米を食べさせる美味しさです!比率もちょうど良い!

卓上の福神漬けをトッピング!
IMG_6034.jpg

業務用なものと違い、大小様々な具材が詰まっています。レンコンも入っていました!嬉しい。これがカリコリ食感で美味しかった!
濃いめで、良い甘酸っぱさ!やっぱりこれですね。


流星軒ビーフカレーには大きな肉片が5つ。
IMG_6032.jpg
1ついただきました。3×3㎝大位、肉厚で噛み応えがあります!これは1つでも満足度高いです!
ちょい辛(+60円)は心配していたほど辛くはなく、掲示にあるように『誰もケンカにならない平和な辛さ♪』。
お店中の掲示も、ノリというか言い回しに遊び心があって楽しいです。

とはいえいつも通り父は汗をかきながら食べていました。

今回サラダは後から手をつけ始めた母がカレーを食べ終え「量が多い。お腹いっぱいになっちゃった~」と残した分を少し頂きました。
IMG_6028.jpg
ドレッシングは酸味が強く、何だか珍しく食べ慣れない味です。

後半、サラダのキャベツをカレーの中に入れてみると、この酸っぱさとカレーの辛さが混ざりあい絶妙な味わいに!後半の味変に良いです。
なるほど、このサラダとカレーって合う!単体では気付けなかった。

店員さんもフットワークが軽く、明るいです。
フリーペーパーのクーポンを添えさせていただくと、「な、なにか怖いものが…!」という反応。子どもにも喜ばれそうな店員さんですね。

パラパラとお一人様、カップルが来店。漫画本もあり、寛げる空間です。
駐車場があるのも助かります。
美味しかったです!ごちそうさまでした!

【計測】
流星軒サラダ
358-235=123g
肉抜きビーフカレー
1107-710=397g



関連ランキング:カレーライス | 福島駅曽根田駅美術館図書館前駅


スポンサーサイト
【 2017/07/25 】 カレー | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。