FC2ブログ

雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『自家製麺工藤』まろやか鶏豚なつけ麺&魚介全開な濃厚煮干しつけ麺!【福島県郡山】

祝日夜、郡山市『自家製麺工藤』さんにお伺いしました!
つけ麺がかなりマイブームだった1年以上前からずっと行きたいと思っていて、今回時間も曜日も大丈夫だったので念願を叶えてもらい初訪問です。

駐車場があるのも嬉しいです。
開店の17時頃、並ぶかと思いましたがカウンターに先客3名、すぐに座れました。

こちらは『おこちゃま用』も各種あります。おこちゃま200g500円、つけ麺小320g800円、並450g850円…
私「ちなみにおこちゃまは出来ますか?」とダメ元で聞いた所、(この時少々体調に自信がなかったもので非常識な質問をすみません)
店員様「おこちゃまはほんと幼児用ですね」「小でもおこちゃまと一口位しか変わらないんで」
(それは何か矛盾してる気がする)

私はつけ麺小800円
父は濃厚煮干しつけ麺950円を大720g+50円

店内はスッキリしていますが隙間なく何かしら装飾され壁の地が見えない状態です。高い位置に説明があるので読んで待ちます。

15分ほど待って到着!

original3.jpg
つけ麺小800円
麺は黒い粒が見える太めのストレート麺です。あつもり出来ないというこだわりは読んでいましたので、水でしめられつるっとしていて啜り心地がいいです。

壁に書かれている通り、一口分を汁につけて啜ると麺が瑞々しく美味しさが際立ちます!
浸して濃い味&熱々麺で食べるのが好きだったのであっちょっと違ってたかも、と今更恥ずかしながら改めて…

(個人的にはもう少しかための茹で加減の方が好み)

長めのメンマ、ブロックチャーシュー4個位が乗っています。
このチャーシューが炙られた香ばしさにホロッホロに柔らかい口溶けの良さ、煮込まれた味染み加減が絶妙で美味しいです!この大きさで4つ程入っているのも嬉しい!

original4.jpg

スープは熱々で刻みネギとプルプル背脂が浮かんでいます。写真を撮っているうちに膜がはり、濃厚さがうかがえてテンションが上がります。
鶏と豚のまろやかさが溶け込んでいます。魚系はしつこくなく食べやすいです。酸味もなく、そこまでガツンとくる訳ではないかも。
卓上には粗びき黒胡椒。後半に試すとピリッと辛くパンチがきます。お酢や七味は無し。ゆず酢、すだち酢などは別料金で+50円です。

最後のシメに割りスープを頂きました!熱々に生まれ変わったスープ、これこれ!美味しく完飲しました。

original5.jpg

濃厚煮干しつけ麺950円を大720g+50円

父注文の濃厚煮干しつけ麺はネギが1㎝位に刻まれてまんべんなくスープを覆っています。味見させてもらうと濃度が高く、かなりの煮干し感!ジャリっとざらつきを感じる勢い。

(私はつけ麺の方が好みでした。一口交換して父もつけ麺の方が食べやすかったようです)

念願が叶って大満足です!美味しかったです。ごちそうさまでした!

【計量結果】
〇つけ麺
麺=413g
スープ=251g


〇濃度煮干しつけ麺
麺=843g
スープ=245g
スポンサーサイト
【 2017/11/29 】 ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。