FC2ブログ

雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『えなみ』人気店で初の辛つけめん!塩らぁめんも美味!

11/6(日)、夜の訪問です。
ここ最近つけめんが食べたくてたまらず、『えなみ』さんへ2度目の訪問です!

人気店だし日曜だしと17:38に2組目に並びます。
開店前に10人位並んでいたのではと思います。
18時ジャスト、開店。外寒かったぁぁ…!あったかい。店内はたちまち満席に。
お魚つけめんと未食のスパイスィーつけめんで悩みます。辛いの得意じゃないけど食べたことないの食べたいし…父「暖まりそうだから辛いのにしたら?」
よし、辛いのにしよう!
つけめんは今日は小並のみのようです。同価格なので並をお願いします。

店員さま「あつもりとひやもりはどちらにしますか?」
寒いけど水でシメた麺美味しそう…でもスープぬるくなったら美味しさが逃げちゃう気がするし…
じゃじゃ。の時と同じくおすすめを聞くと
店員さま「そうですねー、私だったらあつもりが」
私「あつもりでお願いします」


15分程で注文が揃いました。
味が分からなくなる前に気になっていた塩らぁめん+大盛(700円+50円)のスープの味見をいただきます。
IMG_6799.jpg

透き通ったスープで中の細い麺が見えます。このがっつりつけめんと同じ店なのがちょっと不思議な繊細な感じ。
さらっとすっきりした塩のスープ!外食の、お店で戴く一杯、といった洗練された味です。お、美味しい…!
大盛りでしたが父には少なかったようです。

スパイスィーつけめーんっ730円
IMG_6803.jpg

どんぶりにたぷたぷのスープ!途中で無くなる心配なしで嬉しいです!
つけ汁はネギと脂が表面を覆い尽くしています。海苔がスープに入っています。玉ねぎも入っていてその甘みがアクセントに美味しいです。
さらにドロッと真っ赤な香辛料が片側に、反対側には黒い胡椒のようなものが浮いています。
レンゲですくうとラー油のような油も浮いています。スープはレンゲの中でやや時間が経つと分離し、赤い香辛料が沈殿します。
スープ自体はさらっと、粘度は感じません。
IMG_6805.jpg

のどんぶりにはブラックペッパーの振り掛けられたもやし、レモンが一切れ。
特有の極太もちもち!麺だけ啜るとちょっとかために感じますが汁に入れるとちょうどいい啜り具合に!麺を持ち上げるとどんぶりの中からふわっと湯気が立ちます!
IMG_6806.jpg


スープにつけますが…ぬるい?あれ、スープがぬるいのか、上側の麺が冷めてしまったのか…?
でもこの麺が美味しいです!!

下にブロックなチャーシューが3切沈んでいました。このチャーシューがとにかく美味しい!かなり厚みのあるごろっとしたもの。なのに程よく柔らかで味染みがたまりません!
(途中な感じの画像なのでご注意を…失礼します)
IMG_6809.jpg


レモンで味変。さっぱり酸味がマッチ!辛さが緩和されて合います!でもつけ汁に対してだとちょっと足りないかな…
浮いた背脂がすごいです。

割りスープをお願いします。柚子を入れるか聞いてくださったので入れてもらいます。
熱さを取り戻し美味しい!さっぱり柚子の風味がしてまた違った味が楽しめます。ですがまだまだ辛いしょっぱい。


前回お魚つけめんを頼んだ時は「美味しかった~お腹いっぱい!ちょっと苦しい~」位だったかと思います。今回は満腹で苦しい、ではないのですが、辛さに負け、割りスープ完飲出来ず。
麺も父に少しもらってもらいました。
父「辛い!一口で汗が出た」

好きな人にはたまらない、ハマる味なのかなと思います。が慣れていない私には辛い、とにかくしょっぱい、ちょっと痛い。やっぱり辛さには弱いみたいです…学習しよう。
麺とチャーシューがとにかく美味しいです。ただちょっと自分の感覚を顧みない選択ミスでした。
辛いのとかめったな事は自重しよう…
行ってみたい名店は色々あるけど蒙古タンメン中本さんとかは私無理かもしれない…など色々考えました。
辛いのはしばらくいいかな…。麺美味しかった…

(※あくまで味覚が大人になれない超甘党の感想です。おしるこは飲み物の人間の感想です)


ごちそうさまでした!
またお伺いしたいです!
スポンサーサイト
【 2016/11/12 】 ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。