雑色主義-福島・東京中心20代女食べ歩き-

福島県・東京都中心ラーメンと甘い物好き。最近は食べ放題も。大学生女子、楽しい事、珍しい物、お得な事、日々探求中です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ラーメン二郎 新小金井街道店』ミニラーメン680円

11/15(火)、東京に用事。夜21:40頃、遅い時間なので大概のお店は閉まる頃かな…というかこの時間だと食べるのも…と思っていると、
父が小金井二郎なら12時までやってるし近い!と行く気満々。遅いしもたれないかなぁ、と思いつつ二郎の誘惑には勝てず、満更でもなく…
初めて食べた二郎の、「新小金井街道店」さんで頂いてきました!2度目です。

駐車場ありは嬉しいです!しかも並ばず入れました!とはいえさすが、22時だというのにカウンター背後の丸椅子に3人待ち。

私はミニラーメン680円
父は小ラーメン730円+魚粉+煮玉子の食券を。渡す時麺カタメでお願いしました。

コールどうしようかなぁ~とカウンターの様子をこっそり伺います。マシマシもアリなのかぁ。んーニンニク少なめ…アブラマシマシしたいかなぁ…
あれ、ただのヤサイコールでも結構盛ってくれるんだ…
呪文噛んだら恥ずかしいし全マシにしよう~!(マシマシを控える代わりに他のも躊躇なく増します)
父はヤサイマシマシニンニクアブラ。

入店から15分ほどで配膳!

ミニラーメン680円全マシ、良い盛り!
IMG_7162.jpg
IMG_7163.jpg

ヤサイはしゃきしゃきでキャベツ率高い!鮮やかで小金井いいな!

アブラはてっぺんに薄いはんぺんのように2枚。正直これはとろける訳ではなくーあまり…時間が経って固くなったお団子のような、もう一声…といった食感です。

麺はカタメにした通り、ちょっとなかなか食べられない噛みごたえ!ボキボキ麺ってこういう事いうのかな?太麺がたまらない!

チャーシューはミニラーメンなのに2枚の気前の良さ!分厚く1㎝はあります!
ワイルドで二郎らしい男気、他のラーメン店ではなかなか出会えません!(…でもこちらも…もう一声…とろけたり味がしみてたりしてくれたらry失礼しました)

スープは濃い茶色で透明度は感じず。アブラは浮いているものの油の層はなくオイリーさはさほどないので食べやすいです。でもカラメにしたのでしょっぱく、完飲ならず。身体の為にも。

IMG_7167.jpg

可愛いうずら。しょっぱめ、アブラマシの後にさっぱりしてこれもまた二郎に合います!

父の小ラーメン730円+魚粉+煮玉子・ヤサイマシマシニンニクアブラ。
IMG_7165.jpg



お腹キャパ不安だったのですが昼抜きだった事もあり、難なく完食!麺も野菜も残さず美味しくいただきました!
ですが翌日も満腹感が続き、若干気持ち悪くもあり24時間分を一度に頂いた形になりました。
お店は男性3人。とても感じが良いです!ピリピリしていなくて優しい。(目黒の後だと余計に…失礼しました)

卓上にはブラック/ホワイトペッパー・七味・酢。
(結局私が居る間全マシも女子もいませんでした)
外待ちにはならないものの、あの時間でもお客様がいらして、並びは絶えませんでした。

美味しかったです!ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
【 2016/11/29 】 ラーメン | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こゆりは

Author:こゆりは
福島県・東京都を行き来しています。大学生女です。

某グルメサイトなどを参考にしつつ、美味しい物を求めて食べ歩いております!
コスパ重視です。

写真も入れてジャンル問わずバンバン紹介させていただきたく思います!

好きなものは甘い物全般、パン、ラーメンなど。なんでも美味しく頂きます。
ちょい足しも好き。


よろしくお願いします!

最新コメント
フリーエリア


日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ @quiz_share_url-bn_008 暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。